So-net無料ブログ作成

はじめまして/このブログについて [お知らせ etc.]

simatan.jpg はじめまして。
 このブログの管理人・author のしまと申します。
 お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 素人の書いているブログですので、情報も不十分であったり中途半端であったり妄想疑わしかったりすることが多かろうと思いますが、皆さんのお探しモノ・お調べモノに何らかの形でお役に立てたのでしたら幸いです。

 コメントはどの記事にも大歓迎です。

【このブログについて】
 趣味のオペラ鑑賞について語っております。
 (オペラのタイトル別もくじは⇒こちら
 基本、バリトン中心です。
 (私のお気に入りの歌手たちについては⇒こちら

 と同時に、溺愛している英国人バリトン歌手サー・トーマス・アレンの、ネットで拾った情報やネタ、追っかけ記録をまとめるファンブログでもあります。(※)

 元々は暇つぶしの延長で始めたブログですが、ネットを通じてたくさんのお仲間と出会うことができ、趣味の幅も道楽のスケールも、数年前には思いもよらなかったほどに大きく広がるに至りました。

 そんなお仲間さんたちと引き続き楽しく交流し、また、少しでもオペラに興味をお持ちの方のために、私のできる範囲で情報提供できたら嬉しいです。

 尚、多少おフザケに走った記事も多いです。
 皆さんのご贔屓の演目、歌手がネタにされている場合もあるかもしれませんが、ネタ語りも「愛」。悪口ではありませんので、どうぞスルーしてくださいませ。

 
【管理人について】
 ワーカホリックな会社員です。
 仕事の後のオペラ鑑賞(CDとiPhoneとDVD)が不可欠なストレス発散法。たまに新国立劇場へ足を運ぶのを楽しみにしています。
 ブログに書くまでもないことをつぶやいています(⇒こちら)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

恋するオペラ

はじめまして!

私も大昔にサー・トーマス・アレンの「フィガロの結婚」、
アルマヴィーヴァ伯爵(ザルツブルグ音楽祭)
の映像を見て、大ファンになりました!

私は現在スイス、チューリッヒのオペラハウス近隣に
在住していますが、残念ながらアレン氏は
チューリッヒに全然来てくれないようですね。

追っかけようにも公式ホームページもなく、
インターネット上をウロウロ探していて
こちらのサイトに行きつきました。
また拝見しにまいります。
どうぞよろしくお願いします!
by 恋するオペラ (2010-04-29 21:30) 

しま

恋するオペラさん>
はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、お返事がこんなに遅くなって申し訳ありません。

トーマス・アレンの大ファンでいらっしゃるんですね!!
ここ日本では知名度のワリには、堂々とファンと名乗る方となかなか巡り会えなかったので、とても嬉しいです。

そうですか。アレンはチューリッヒにはあまり行かないんですね。
でもミュンヘンにはちょくちょく登場していますし、ここ東京からの距離と比べれば、ロンドンなんて目と鼻の先じゃありませんか。
ぜひ精力的に追っかけてあげてくださいませ♪

公式HPが無いので、webをさまよって情報をかき集めるしかなく、私も難儀しております。
そろそろ仕事も落ち着きますので、がんばってブログ更新します。
また遊びに来てくださいね。

by しま (2010-05-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。